スポンサーサイト


国営放送その1 ~メール~

ある日の夜。
近所の河川敷でフリーキックの練習をしていると、僕の携帯がメールを受信した。
滅多に人からメールなど来ないので驚いて確認すると、僕が所属している作劇塾の総務菅野さんからだった。

「NHKに中山市朗のマネージャーとして見学に行ってみない? 連絡下さい。」

おお、これはありがたい! とフリーキックの練習を中断してすぐさま菅野さんに電話した。

詳しく聞くと、来週中山先生が怪談特番の収録の為に東京のNHKに行くので、そのマネージャーとして同行するということだった。
「是非やらしてください!」とお願いした。

電話を切った後、来週に思いを馳せながら「ジャーマネ…ジャーマネ…」と呟きボールを蹴った。
放ったボールは無回転のまま奇妙な軌道を描いてゴールに吸い込まれた。
「ふう、何とか大会にはギリギリ間に合ったようだぜ!」
僕は必殺無回転シュートを体得した。
これで大会MVPは頂きだ!!

つづく…。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

後藤利彦

Author:後藤利彦
図書館と吹奏楽の事で頭がいっぱいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
